スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセロラソーダと完熟バナナ&十勝ミルク 新製品ぞくぞく

 これからきますね、暑い夏が。

 よく行くコンビニで店長さんに話しかけます。
p_shop.jpg
 こっちのコンビには特に田舎なんで気軽に話す感じです。

 最近の新製品どうかね?

 トクホのコーラは人気だそうです。

2012-04-26-152715 (500x550)

 それからアセロラソーダ
120514~1 (580x454)
 聞けばアセロラの甘酸っぱい味わいの甘みを抑えて

 すっきり飲める爽快炭酸飲料だそうです。

 そうかいと納得してしまった訳ですが、結構売れているそうです。

 一方、売れる時間帯もあるようで、次にご紹介する新製品は

 午後に良く売れる製品だそうです。

 完熟バナナ&十勝ミルク
P5160039 (435x580)
 プレミアムカルピスにクリーミーな完熟バナナと新鮮な十勝産のミルクを加えたそうです。

 そうなんだ。

 なんで午後なの?

 3時のおやつ感覚にぴったりの商品なのではと思います。

 なるほどね。

 季節とか時間帯とかおにぎりと一緒になのかデザートにあわせてなのか

 お客さんのニーズに合った品揃えと戦略がいっぱい詰まっているのがコンビニなんですよね。

 商売人としてはたいへん興味がありますね。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アセロラソーダと完熟バナナ&十勝ミルク 新製品ぞくぞく】

 これからきますね、暑い夏が。 よく行くコンビニで店長さんに話しかけます。 こっちのコンビには特に田舎なんで気軽に話す感じです。 最近の新製品どうかね? トクホのコーラは人気だそうです。 それからアセロラソーダ 聞けばアセロラの甘酸っぱい味わいの甘みを...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
トクホのコーラなんていうのがあるのですね。
アセロラ、大好きなのでとっても気になります。
完熟バナナ+十勝の牛乳もおいしそう。
アメリカにいて恋しくなるのが日本のコンビに
なので、こういうの、目に毒です(笑)

あかちんさん こんにちは~

あっ炭酸飲料の飲めないわたしでもこのアセロラソーダたま~に
飲みます。

暑いときにはやっぱりトクホのコーラに手が伸びますね。

ぽちっと2

熊本ローソンなら
おやじとこの会社の製品も
沢山ならんでますよ~ん
是非お試しあれ~~~

こんばんは。

清涼飲料水って、小さい頃、あまり飲ませてもらえませんでした。
なので、コーラは今でも飲まないし
甘い味付けの飲み物もほとんど買いません。
出先で買って飲むのは、水、緑茶、烏龍茶、スポーツドリンクくらいです。
アルコール入りの飲み物は、何でも飲むのに(笑)
ソフトドリンクの類は、極めて限られた物しか手にしません。

何ででしょうかね、甘い飲み物を飲むと
「こんなの飲んで、大丈夫かな?」って、一瞬、思うのですよ。(笑)

こんばんはー
やっぱり、変わったというか、くちに美味しいければ
売れるんですねー
勉強になるねー
応援

暫くバタバタしていてオジャマしなかったら
おいしそうなものがたっくさん♡
お魚もすいかも・・・いいなぁ~

今日の飲み物の中では「完熟バナナ&十勝ミルク」が好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
トクホのコーラ好きです。これ、美味しかった。
コーラがトクホなんだっていうのが嬉しかったです。
コーラって「飲んでもいいの?」っていうちょっと後ろめたさがあったのに
健康的になっちゃって・・・。お日様の下で飲めるわ!みたいな・・・。
私ソーダ系すき!アセロラのソーダあるんですね。興味津々!
コンビニって楽しいよね。

「完熟バナナ&十勝ミルク」に惹かれます。
疲れた体を優しく癒してくれそうな気がします。
明日早速探してみます。

ジュースなら柑橘系、それもグレープフルーツがいいかな^m^
コンビニ、確かにいろんな戦略が組み込まれているのでしょう
しかし本社の言う通りではつまらない
地域情報を生かしたその店独自の戦略を練る^^
これがお好きなんでしょ、あかちんさんは♪

トクホのコーラ、普通においしかったです♪

他社のゼロのやつ、変な甘さで好かんかったけど
これならいいね☆飲んだら痩せるのかな?

トクホのコーラ見てると、このカルピス
相当甘そうですね~w

たまにはいっか゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

バナナ系の飲み物もたまにはいいですね。

あの甘い感じがいいのですが、ほんとたまにでいいです。

コンビにはスイーツ系の充実度があがってますね、さいきん。 

購買動機や、年代層、価格帯、色々興味津々ですよね。かえるままも、そうです。
市場調査と称して、色々飲んだり食べたりしてます。
やっぱり今は、相当、健康に関心高まってるんですね。

こんにちわ
最近のコンビニは侮れませんね~
商品開発が素晴しい!
販売する方もいろいろ研究が要りますね
お惣菜やスイーツは目をみはるものがありますね~
100円ローソンも増えてきました。
お野菜やフルーツも売っていますものね。
これから暑くなると10時開店のスーパーより便利になります

あかちんさん、こんにちは!
コンビニは新製品がいつも置いてあるのでよくチェックします。
コンビニスイーツも充実していて、はずれがありません。
健康に良いとか、厳選された材料使用とかプレミアムという言葉がつくと値段も見ないで買ってしまいます。
コンビニって何故か購買意欲が湧いていっぱい買っちゃうんですよね。

Re: タイトルなし


Sakulanboさんこんにちは。
とくほのコーラはキリンが発売したのですが
本家のコカコーラやペプシはやばいでしょうね。
どんどんキリンのコーラにシェアを奪われてます。
商売人はいつも油断できないってことが
お分かりいただけると思います(笑)。

Re: タイトルなし


うなぎ犬さんこんにちは。
やっぱり飲まれてますか。
売れているんですって。
この不景気な世の中でうらやましいかぎりです。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
紅葉さんも新し物好きなんですね。
熊本ではわさもんって呼ぶらしいです。

Re: タイトルなし


No.Kさんこんにちは。
是非買ってみます。
お勧め商品を一つあげてください。

バナナとミルクの飲み物、おいしそうですね。
カルピスの味もするのでしょうか?
日本ってほんと美味しそうな飲み物が一杯あっていいな~。

Re: タイトルなし



viviさんこんにちは。
成長期に安全性が確立されていないものを食べさせなかったご両親に感謝ですね。
ですから今、健康でおいしいお酒たんまり飲めるのです(笑)。
体も良い食でできているから健康で長生きできますよ。
これから先も趣味などたくさん楽しめますよ。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
商売は面白いですよね。
私もこんなこと毎日考えているから
たぶんぼけないだろうなと思います。

Re: タイトルなし


セーラさんこんにちは。
食べ物ブログにようこそ(笑)。
これからもどんどん食の情報を提供しますよ。
でも私少しダイエットしないといけないかも。
これじゃ海で水着になれない(笑)。

Re: タイトルなし


aaconeeさんこんにちは。
キリンのコーラ飲みましたか。
aaconeeさんの心もつかみましたか。
こりゃ今以上に売れますね。
毒のように見られていたコーラを
健康飲料のようにしてしまったキリン。
すげーですね。

Re: タイトルなし


リィママさんこんにちは。
やはり女性は完熟バナナを評価されますよね。
3時のティータイムを大切にされる方々には
コンビニで手軽に入る便利さもあって受けるのだろうと
考察してます。

Re: タイトルなし


らぼっちさんこんにちは。
私は個人事業主ですからどうしても地域密着で大手にできないところを狙いますよね。
そうでないと一時的に成功してもあとで大手に持ってかれるだけですから。
熊本は宝の山ですよ。
都会からみたら資源いっぱいの外国です。

Re: タイトルなし


パミニストさんこんにちは。
パミニストさんはきっとスリムなんだろうな。
完熟バナナなんかはこれでもかってくらい甘いです。
でも私の体維持するためにはこれくらいのカロリーは必要かも(笑)。

Re: タイトルなし

 
ガッツさんこんにちは。
コンビニの戦略って壮大ですよ。
ここまで小売をリードすると思ってませんでした。
これからも彼らの活発な活動を見ていきたいですね。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
マーケティングのソースをちょっと舐めてみたくなりますよね。
地域でも違うじゃないですか。
東京で飽きられたピザだって熊本じゃ並んでも食べられない状況ですもん。
東京に10年遅れている熊本。
真似だけしてても儲かるかも知れませんよ。

Re: タイトルなし


Coucouのいくこさんこんいちは。
たぶん寝ないでアイディア考えているんですよ。
また成功したらでかいですからその分給料に跳ね返る。
そんなやりがいのある仕事なんでしょうね。
安売りにいかなかったことが勝因でしょうか。

Re: タイトルなし


ゆかさんこんにちは。
価格に関係なく買ってしまう行動を起こさせる仕掛けがすごいです。
裏側ではかなり努力もしているんじゃないでしょうか。
熊本のおにぎりの工場はクレーム入れたのですが改善されていませんね。
ですからおにぎりは鳥栖工場で作ったものしか買いません。
工場の違いでおにぎりの味も違うのです。
ここまで舌がプロになれたのも熊本のおかげです。

Re: タイトルなし


可愛 猫子さんこんにちは。
カルピスが作ってますからカルピスがベースになってます。
それに甘さととろみとカオリがトッピングされてます。
かなり濃厚ですよ(笑)。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。