スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミライースの燃費ってどうよ。

 最近のエコカーは燃費もいいですね。

 企業の出す車のパンフレットのフレコミのような燃費数字には

 最近のお客さんは惑わされないのです。

 数字が間違えているのではなく、想測定方法が実走行とマッチいないだけです。

 みんなおりこうさんになりました。

 軽量化がメインのミライース
P5190111 (580x435)
 カタログでは1リッターあたり30kmですね。

 実際はどうでしょうか。
P5190114 (580x435)

 ほう、1リットルあたり約25kmですか。

 これは上出来ですよ。

 お客さんも大満足でした。



 今日はもう一台私のお客さんがきました。

 同じミライースなんですが4WDなんですね。

 画像ありませんが1リットルあたり22kmでした。

 これも上出来ですよ。

 この方は3年くらいでまたあかちんに高く買い取らせて

 また新車をあかちんから買うとのことでした。

 一人は鹿児島、もう一人は宮崎からのお客さんです。

 距離は関係ないですね。半年に一度くらいは顔を出してくれます。

 ありがたい。

     ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

僕は、自動車免許オートマ限定を持っているのですが、
ペーパードライバーですよ・・・
どうしても、事故を怖がってしまって、
中々、乗れないのです・・・

Re: タイトルなし


テラゲン合格!さんこんにちは。
生活でどうしても必要とか仕事でどうしても運転しないとって場合じゃなければ
車なんて必要ありません。
買ったあとも高い税金払わないとならないし、いい加減な使い方しているに決まってます。
だって何にいくら使ったかなんて公開されていないのですから。そんな働かないやつらの餌を与えるような
車なんて必要ないひとは買っちゃだめです。
車屋がいうのだからほんとです。
節電でテレビ局がテレビを見ないのが一番というメッセージをしたらそれは本当に残すべきテレビ局です。

あかちんさん こんばんは~

車に乗らないわたしは
車のことはよくわかりません。ごめんなさい<m(__)m>

4WDで22kmは、自分にとっては夢のような数字です。やっぱり低燃費ですね。

ぽちっと2

こんばんは。
ペーパードライバーなので、車のことは全く分かりませんが
「鹿児島のお客様」って、私も知っているお方、かしら・・・?

リッター30Kなんて、絶対看板に偽りありだと思っていました。
24.8なんて凄いですね!
私の軽とリッター10も違います。

こんばんは。
免許をとって運転に慣れる為初めて乗った車が真っ赤なミラでした。
かれこれ30年前です・・・。
その頃はリッター何キロとか気にしていませんでしたが
今とは雲泥の差があるのでしょうね。

街乗りでリッター22㎞なら魅力的ですね。


あれだけ宣伝してたら30km走るのかって思っちゃいますが
やっぱり新しい燃費走行基準でも×7~8割なんですね♪
皆さん、魅力的なあかちんさんと話をしたいのでしょうね^m^

あかちんさん、おはようございます。
ブルースファンのかえるままとしては、ミライースの記事で、なんか嬉しい様な、照れるような.....
(*´∀`*)

すごい燃費いいですね!
北海道は雪道があるので、4WDがいいですね。
4WDで22㌔なんて、素晴らしすぎです!!
ショーファードリブンの対極にある軽自動車は「足」と割り切ってる人が多いので燃費がよくて、丈夫な車が一番です!
新車も売ってるらっしゃるのですね?

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
ガソリン一リットルでどれくらい走れるかの話です。
10キロ走る車もあれば20キロ走る車もあります。
それだけガソリン代がかかりませんから
結構重要視されてますよ。

Re: タイトルなし


うなぎ犬さんこんにちは。
わかってますね。普通そう思いますよね。
私は世界情勢に左右されない燃料を考える努力が必要だと思います。
オイルショックのときから研究を重ねていれば
今頃できていたと思いますね。
このような先延ばしの国の姿勢の中で、国の台所の説明もないまま
増税をすることは許しませんさせません。原発も同じです。夏場だけ
稼動を許可した橋下氏に対してそれはしないときたもんだ。
しゃぶ中毒の誘致自治体もこまったもんです。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
知っているかも知れませんよ。

Re: タイトルなし


リィママさんこんにちは。
一般的に軽量化によってこの燃費が得られると考えられてますが
ここまではいかないだろうと言われてました。
合格ラインじゃないですか。
リィママさんの車と比べなければならないのが安全性。
もしかしたら安全性に若干のメリットがあるかも知れません。

Re: タイトルなし


かのんさんこんにちは。
この車は町乗り用です。
高速運転や長距離には使って欲しくないです。
軽全体の話ですけどね。
もちろん法的に問題もないですが個人的な思いです。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
もちろん新車も売ってますよ。
良くお客さんより申し訳なさそうに新車を考えている。申し訳ないといわれることがあります。
U-NEO熊本で新車もリーズナブルなお値段で購入できますよと伝えるとにこっとよかったと笑顔に
戻ってくれますよ。どこのメーカーでも国産も外国産も共にいけますよ。
ところで確かにこの車燃費はいいようです。
安全性は他の軽と比べてどのくらい劣るのか、勝るのか検証されてくると思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。