スポンサーサイト


枯れ葉よ枯れ葉よ

 昔はこの時期になるとそこここで焚き火を見ましたよね。

 ダイオキシンの問題や規制などでなくなりましたよね。

 これはお店の前の道路です。
PC090624 (580x435)
 毎日掃除をしてますが、たばこの吸殻や落ち葉があります。

 反対側の歩道です。
PC090626 (580x435)
 落ち葉がありますね。

 PC090627 (580x435)
 いろいろな種類の落ち葉です。

 秋のさかりは良いのですが、冬に入るとごみに

 なってしまいます。

 PC090628 (580x435)
 風にふかれて店内に落ち葉が流れ込みます。

 毎日毎日どんだけ落ち葉
PC090629 (580x435)

 焚き火をしてみたい。

 焼き芋つくったらうまいだろうな。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

琳のまわりにも落ち葉がいっぱい・・・!!
たき火するとあったかいんだろうな・・・^^

うちの場合、落ち葉を見ると
「良い堆肥になりそうだ!」と、すぐ土作りに結びつけます。
朝早く公園に行って、落ち葉を掃き集め
家庭菜園にせっせと運んだ時もあります。
たまたま散歩していた見知らぬおじいさんに
「菊ですか?」と、聞かれました。
「いえ、家庭菜園です」

きっとそのおじいさんも「良い堆肥になるだろうなぁ」と思いながら
散歩していたのでしょうね。(笑)

スゴい量ですね~。
本当に、これで焼き芋したいですね~。
こちらは、もう、気温はマイナスの世界ですし、すっかり雪景色ですので、秋の写真にビックリです。
これは、今日とか昨日とかですか?
(゚д゚)!ビックリ!

おばんでーっす。

ドラム缶で、焼いてみたらー?
油くさい焼き芋になるかなー?
応援

お久しぶりです(^_^)。
いや~!すごい量ですね?。
実は我が家も学校と隣接なのですごいんですよ(>_<)。
ちなみに・・こどもの頃、友達が授業を抜け出して
落ち葉で焼き芋を焼いてたんです。
半分もらいましたが、うまかったな~・・。

Re: タイトルなし


琳さんこんにちは。
炎は意外と人の心癒しますよ。
もやした後に焼き芋ができていれば
尚よしですね。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
となりが畑です。
そこにまいてあげたら喜びますかね(笑)。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんには。
そうです。今です。
九州と北海道で景色が違いすぎますよね。
それでも昨日あたりから真冬の寒さになってきてます。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんちは。
野焼きってたぶん通報されるような気がしてて
やりません。
まずそうな焼き芋ができそうですね。

Re: タイトルなし


にゃにゃにょさんこんにちは。
この時期焚き火ですよね。
そのなかに焼き芋焼いてましたよね。
私もそんな記憶があります。
たいした味じゃなかったのかも知れませんが
小さな時は夢いっぱいの味がしましたね。

あかちんさん こんにちは~

我が家の周りも落ち葉で大変
ほとんど我が家のですが・・・毎日掃除に追われるこの季節

あかちんさんもお掃除ご苦労様です

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
本日も1時間は掃除してます。
びっくりするくらい量がでますよ。
これも土つくりに利用すればいいのにと思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
