fc2ブログ

日本料理 千松 熊本

 本日は知り合いに誘われてランチに行きました。

 久しぶりの日本料理。

 PA110058 (580x435)
 店には道場さんとのショット写真もありますね。
PA110081 (580x435)
 ろくさん亭は手ごろな値段の和食店で

 銀座では人気の道場さんの店ですね。

 本日お邪魔したのが「千松(せんしょう)」

 店主さんは熊本キャッスルホテルで

 ご活躍されたそうです。

 PA110061 (580x435)
 本日のお料理では熊本で採れる野菜や

 フルーツ等の食材を工夫されているといった印象。

 とっても楽しい時間をすごしました。

 なますに柿のソースを
PA110062 (580x435)
 梨に胡麻をあえて
PA110064 (580x435)
 これはりんごのグラタン
PA110071 (580x435)
 てんぷらや土瓶蒸しも良い 腕です。
PA110066 (580x435)
 PA110068 (580x435)
PA110069 (580x435)
 新米もうれしいですね。

 土鍋で炊いてます
PA110067 (580x435)
 楽しいひと時でした。うまいもの食べ過ぎると

 平和ボケしそう。
 
 年金問題もそうですが今、意見しなかったら

 本当に日本終わりますよ。

 気を引き締めていかくなくちゃ。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑


 
スポンサーサイト



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう♪
素敵な情報ありがとうございます。
応援ぽちっv-219

こんばんは!

豪華なランチです羨ましいっす!
私なんか毎日うどんかラーメン。。。
昼間っから刺身が食べたいですw
しかも道場六三郎所縁のお店とは。。。
なんと贅沢なことでしょう!^^
『料理の鉄人』
あれは面白い番組だった!!
あんなインパクト大な番組最近はないですね。

年金68歳支給へ伸ばされたら。。。
私がもらい始める頃が
ちょうどその時期に当てはまるみたいです^^;
団塊世代とJr世代の格差激しすぎじゃない?
その後の世代もなんとかいいみたいだから
私たちは「皺寄せ世代」ってコトなの?
ふざけるな~~~~~!!!!

No title

本当ですね。
今、意見しなかったら、日本も終わりです。

でも、誰に意見したらよいのでしょう。

議員も、マスコミも、本来の役割を果たせて
いません…。

季節感満載のランチ!

こんばんは。
季節の恵みを堪能できる、素敵なランチですね! こんなランチを、私もたまにはゆっくり味わいたいなぁ~。
天ぷらに添えてあるのは、抹茶塩でしょうか? 天ぷらは塩でいただくのが好きなので、「うん、うん。やっぱ、天ぷらは塩よね!」と、画面に向ってうなずいてしまいました。(笑)

「年金問題」。切実ですね。
ウチの息子達は「どーせ、オレたちなんか、せっせと長年積み立てても・・・恩恵はないんだろ?」「あーー、馬鹿馬鹿しい!」と、かなり投げやりです。

若者に希望が持てない社会って・・・この先の日本はどうなってしまうのでしょうね。。。

No title

こんばんは!!

赤様のイメージに近いお店です^^

Re: こんばんは!


きよちゃんさんこんにちは。
高齢化社会が進むと高齢者の有権者数が多くなり若者が弱体化するかもしれません。
本当に公平にするなら年齢層のギャップを補正して投票に反映させるなどが必要かも知れません。
トータルに納得いくように導いてくれる人いませんかね?
そんな神様はいません。私たち自らきり開いていかなければならないのですね。

Re: No title


バウワウさんこんにちは。
意見の受け皿出てくると思います。
そんな時勢ですからバウワウさんのような方が
リーダーとして表に出ることもあるかも知れません。

こんにちわ

松茸の土瓶蒸し食べたいです
美味しかったですか?
そうそう!平和ボケしません様に。。。
だって年金どうしますか?
団塊の世代の方を何とかやり過ごせるのかな?

日本の危機

おはようございます。
いつぞやはコメントありがとうございました。

>年金問題もそうですが今、意見しなかったら
>本当に日本終わりますよ。
本当にそう思います。

訪問させて頂いているブログの方々も、皆多かれ少なかれ、今の日本に危機感を持っていいるのに、どうして肝心の政治家には届かないのでしょうか?

ブログの中で細々と意見するぐらいしか方法が分からず、悶々としております。

あかちんさん おはようございます。

日本料理おいしそうですね~
年金の支払年齢を伸ばす前にもっとやることがあると思うのですが・・・

復興税とかにしてもそうやることやってから
値上げならわかるけど・・・

どうして民ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうね~

Re: こんばんは!


レイさんこんにちは。
高齢者さんはこれまでの日本を作ってきた方。
敬いたいし、そうするべきです。
一方でこれからの日本を背負ってたつ若者も大変重要です。
今の政治家を選ぶシステムではどうしても有権者の人数で世の中の方針がきまります。
先日山口県の原発の町の町長選挙のときにインタビューに答えた高齢者が原発推進ですと答え
理由はお金とはっきり言ってました。高齢者がお金と言い切る世の中ですから次世代のことを真剣に考えて
くれるとも思えません。しっかりした議論を私たちが中心になって行わなければならないと思います。

Re: No title


★夢叶男★さんこんにちは
腕の良い料理長さんでした。
おいしかったです。

Re: こんにちわ


Coucouのいくこさんこんにちは。
今回食したのはマツタケではありませんでした。
しかし天草地元産のはもは良い 味でしたよ。
年金の問題はかなりの大問題です。延長したから
安泰ではありません。現状を国民に公表してほしいですね。
内情はもっとすごいことになっているはずです。
たいへんな問題です。

Re: 日本の危機


Misaさんこんにちは。
今までこれを許してきた自民党と官僚方向に寝返った民主党に投票しないとこと
これは私個人の誓いです。
世論調査でこの方向が強まればうかつに一般庶民に辛い政治判断はできないと思います。
油断しないでくださいね。人に頼まれて投票する人も結構いますが
そんなことしたらケツの毛羽まで抜かれますよ。
結構下品な発言しましたが、私は次世代にこんな日本を譲るこはできない。
その一点だけです。まじめな議論をお願いしたいです。

Re: あかちんさん おはようございます。


紅葉さんこんにちは。
復興税も年収200万の方の10万と1000万に20万の違いを
わからないようでは政治家も官僚も失格です。
なんのために東大でたかわかりません。そんな東大ならいりません。
私たちの税金を東大に使わせないようにしたくなりますよね。
やっぱり出馬しないといけないかなあかちんが。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア