スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸での再会 神戸鉄板ダイニング ネグローニ


 かれこれ2か月くらいまともに野菜買ってません。高すぎです。

 そんな質素な生活とはかなりのギャップですが素敵な仲間達との再会が叶いました。
 
 場所は神戸鉄板ダイニング ネグローニ
KIMG0353.jpg
 神戸ビーフな夕べです。

 ご存知の通り、各地の自慢の牛肉(黒毛和牛)ですがその子孫をたどれば兵庫県但馬の田尻号に99.9%たどり着きます。
tajiri[1]
 その但馬牛の中でも厳選された肉だけが神戸ビーフと名乗れるのです。

• メスでは未経産牛、オスでは去勢牛
• 脂肪交雑の牛脂肪交雑基準(BMS)値No.6以上
• 枝肉重量がメスでは230〜470kg、オスでは260〜470kg
• 瑕疵の表示がある枝肉は、神戸肉流通推進協議会の委嘱会員の判定に依存

本日はサーロインとヒレを1人200グラム楽しみました。

メインまで様々楽しませてくれます。
KIMG0350.jpg
KIMG0351.jpg
KIMG0352.jpg
でもなんていったって久しぶりの再会を喜び合う会話が最高です。

お店のパフォーマンスも食欲をそそりますよね。
KIMG0357.jpg
人とのつながりって私にとっては財産ですね。

 
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

彩華ラーメン 本店

 残暑見舞い申しあげます。

 お久し振りでございます。かなり暑い日が続いておりますがお元気でしょうか。

 こちらは忙しく駆け回っており、真っ黒に日焼けしております。

 先日は奈良の天理に行きましたが、帰りに彩華ラーメンによりました。
彩華2
このラーメンは奈良県天理市にて屋台よりはじまりったようですが今回は本店に行きました

秘伝の自家製醤油ダレとニンニクが利いたスープに、多量の白菜、豚肉、ニラ、ニンジン、などの具材を炒め入れ、

唐辛子の本場中国四川省より直輸入した「辣醤(ラージャン)」により辛みをつけた他には無いオリジナルのラーメンです。
彩華1
やみつきになる味ですが営業マンにはちょっと厳しいかも知れません。

あかちんはこれでスタミナアップさせてこの夏を乗り切ろうと思います。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

広島出張

 早速出張の機会がありました。広島です。

 ここは平和の発信拠点と認識しておりとても好きなところです。

 日帰りでしたので昼食は広島を感じられるところに連れて行ってもらいました。

 広島といったらお好み焼きですよね。

 観光客相手のお店だと高いので地元の人が利用するようなお店に行きました。

 その名もちんちくりん
P2250848.jpg
 あまり元気よく発することができないような店名にちょっとびっくりしました。

 このソースは有名ですよね。
P2250854.jpg
 広島焼きといえば面とのコラボ。
P2250856.jpg
 美味しくいただきました。
P2250859.jpg
 出張もいいですね。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

野菜いっぱい 熊本は農業王国でもあるね

 野菜をいただくことが増えました。

 この辺りは畑を持っている方って多いと感じます。

 PC120768.jpg
 なんか健康体っ感じがします。
PC110767.jpg
 おっそわけの場合もあるし売れ残った物などいろんなルートがあります。

 今日はナス
1452393553097.jpg
 コンテナ一杯で20キロくらいありそうです。

 1452393532571.jpg
 みんな曲がっていてスーパーで見るようなナスはありません。
 
 でもね収穫したばかりの新鮮なナス。うまいんだなこれが。

 あといつもいただいている方におっそわけもできそう。

 知り合いの絆が深まっていく感じがします。

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

有明海苔 海を渡る

 ブログ久しく更新できずにおりました。気が付けば暮れの30日ですね。

 新たに出店したU-NEO熊本空港駐車場も開店して1年3か月になります。

 開店当初は熊本の空港駐車場で検索しても25ページ目にやっと出てくる状態でしたが

 今では1ページ目に出てきていつもにぎわうお店になりました。忙しいことはありがたいことです。

 時間は作ればできるものですから引き続き熊本の良いところをご紹介していきますよ。

  宇土に来てます
PB260692.jpg
 冬の海ですね
PB260693.jpg
 沖の方では有名な有明海苔が作られてます。

 これは有明海苔でも最上級な一番海苔
PB262290_20151230131636059.jpg
 艶、色、密度に風味最高です。

 普通あぶって焼きのりにして食べるのですが

 炊き立てのご飯をそのまま巻いておにぎりにする贅沢な食べ方も私は好きです。生派です(笑)。
PB262298_201512301316390f1.jpg
 そんな海苔ですが地元の生産者と知り合いなので良いものが手に入ります。  

 オーストラリア在住のお友達には残念ながら有明海苔はスーパーでは手に入らないようです。

 早速郵便局で相談すると海苔は規制の対象になってないとのこと

 重さで料金が決まるので海苔という軽い物は海外に送るには好都合でした。
PC300788.jpg
 2束(20枚)のごく少量でしたが送らせていただきました。

 海苔って英語でlaverって言うんですね。
 
 これがきっかけで宇土に海外から買い付けに来るなんてことがあったら盛り上がっていいんですけどね。

 そうこうしている間にオーストラリアから倍返し以上のお返しをいただいちゃいました。
PC260780.jpg
 オーストラリアにこだわったお品数々
PC260781.jpg
 地球が小さく感じました。

 お正月にオーストラリアをじっくり感じたいと思います。ありがとうございます。

 今年の年末は海苔の話題だけにノリノリです。

 そのままいい感じで新たな年を迎えたいと思います。

 たいへん多くの方々にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 あかちん

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。