fc2ブログ

天国への道

 天国への道なんてタイトル見ると私の中で流れてくる歌がある。

 レッドツェッペリンの天国への階段です。弾きましたね。

 誰もがギターを覚えたころに通る道のように思えます。
122992752934516114823_DSCF4633_20081222153208.jpg
 中学生のころまで時代を遡るとホークソング部とサッカー部の部長になっていたことが今でもおかしい。

 そんな私がいるお店の近くに霊園があります。

 春は桜のきれいなところです。

 いつもと変わらぬ霊園、敷地の周りはジャングルのようです。
P6080263 (580x435)

 その近くを通ったとき、どこかのローカル電車のような道が広がってました。
P6080264 (580x435)
 歩いてみたくなりました。ジャングルの中にできたまるで天国への道のようでした。
P6080269 (580x435)
 ふと道が分かれます。どちらをチョイスしましょうか。右に行きましょ。
P6080268 (580x435)
 人生は阿弥陀くじの様だと誰かが言いました。ほんとそうですね。

 やがてジャングルの見通しが良くなってきました。
P6080274 (580x435)
 造成しているんですね。
P6080271 (580x435)
 ジャングルを徐々に開拓して霊園を広げるのでしょう。

 入る人が増えるってことですね。

 高齢化社会は間近に迫ってますね。

 若い人たちにも高齢者にも住みやすい国を作らなければなりません。

 ただ私が若かったら日本に住んでいないかもしれないな。

 若者に託す勇気、もう少しあってもいいかも。

    ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト



テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天国への道】

 天国への道なんてタイトル見ると私の中で流れてくる歌がある。 レッドツェッペリンの天国への階段です。弾きましたね。 誰もがギターを覚えたころに通る道のように思えます。 中学生のころまで時代を遡るとホークソング部とサッカー部の部長になっていたことが今でも...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
昨日はレギンスとトレンカで
今日はツェッペリンの「天国の階段」ですか?
はいはい、私、LPレコード持っていますよ~。(笑)
ギブソンのレスポールまでアップしていただきまして、ありがとうございます。

で、明日の話題は何でしょう? 
話題の引き出しがいっぱいある、あかちんさん。
いつも楽しい記事、シビアな記事、と、色々楽しませていただいています。

ところで熊本県の大雨、凄いですね。
大丈夫ですか?
どんぶらこ~、と流されないよう、十分、お気をつけ下さい。

あかちんさん こんにちは~

あの分かれ道左に行ったらどんな感じのところに出るんでしょう~
こんな道犬と散歩してみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかちんさん、こんばんは♪

まさに人生。
右か左か?? これで運命は決まってしまう訳ですが。。。
「あの時 あっちへ行ってたなら・・・」と言う後悔だけはしたくないですね~
意地でも!(*≧m≦*)ププッ

天国への道。で思い出した曲は「青雲それは~君が見た光~」(お線香のCM)と
「私の~お墓の前でぇ~泣かないでくださいぃ~」ですわ!(*>∀<)b

森田公一とトップギャランって覚えてますか?(笑)(古ぅ~~w)

やっぱりZepのギターソロはいつ聴いても泣けます

ここの記事読んだらつい「天国への階段」聴きたくなって
コメ欄ほったらかしで曲聴きに行っちゃった~
ずいぶんと長居したみたいでごめんね

って言っても
うちがコメ欄開いてた時間なんてわかんないか?

ぜひあかちんさんのギターの音色を聴いてみたいです
その指はどんな音を奏でてくれるんだろうね
へたっぴだったら「ほっぺた引っ張りの刑」ですよ

youtubeで調べて聞いてみました。
サッカー部とフォークソング部の部長さんだったんですか!それはスゴいですね。
こんどあかちんさんも弾いてyoutubeにアップして下さいよー。
地方は既に高齢社会です。日々実感です。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
一歩外にでればネタだらけです。
いつも何をアップしようか考えちゃいます。
明日は明日の風がふきますよ。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
人生は阿弥陀くじですよ。
あの時反対の道を選んだらと過去を照らしてください。
紅葉さんの場合はどちらに言っても最後は幸せですよ。

Re: タイトルなし



はちゅんねこさんこんにちは。
だんなさんはいつもうるさいくらいのはちゅんねこさんがいて楽しいのでしょうね。
これからはそれを長く長く楽しんでいただきたい。
それには健康ですよ。
健康ですからね。
ちなみにはちゅんねこさんの思い浮かべた歌は
良く知っています。

Re: タイトルなし


プリンセス・ハナさんこんにちは。
音楽ブログはプリンセス・ハナさんの選曲が良くて
いつも楽しませていただいてますよ。
さくらんぼも大好きですよ。ただし原曲歌っている歌手さんは
個人的には正確の悪さがあふれていて近づきたくはありませんが(笑)。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
色々考えることはありますが
普段は明るく笑顔振りまいてすごしたいですね。
まずはうまいもの作りますからね。

ブログ復帰しました。応援ありがとうございました。

ぽちっと2

Re: タイトルなし


うなぎ犬さんこんにちは。
うなぎ犬さんは私がブログを始めたころからのお付き合いです。
これからもよろしくお願いいたします。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア